備忘録

お節食ってたからおせっち〜

銀二貫

銀二貫11日間20公演お疲れさまでした〜〜〜!!!

 

f:id:oissp:20170611224939j:plain

 


2017年6月7日 昼

番頭さんから逃げるシーン
亀吉 へへへへ♡..いて参じますー!!
番頭 何がへへへへや!
   ほんまあの亀だけは..うがいでもして声治しなはれ!

亀吉の寝言
「すんまへん!」

定亀の見送り
亀吉 あー!!1つだけありましたー!!!
人差し指を番頭さんの方に突き出して激しく振る亀吉に、番頭さんも人差し指を激しく振る

定亀旅立ち
亀吉 うわぁぁぁん(泣)
定吉 亀吉泣くなって
亀吉 泣いてへん(泣)
   定吉も泣くなって(泣)
定吉 泣いてへんわ!
亀吉 ここは泣くとこやってぇ
定吉 もう〜〜


2017年6月7日 夜

亀吉の寝言
「神信心」

定亀の旅立ち
定吉 行くで
亀吉 うわぁぁぁん(泣)おえっ、、、
定吉 大丈夫か?
亀吉 大丈夫やないぃぃぃさすって〜〜(泣)
定吉 (背中さすりながら歩いていく)

見学
西畑大吾
正門良規
大西流星
向井康二
吉岡廉
中村龍之介

井川屋から離れるシーン
亀吉が「うわ〜〜〜〜ン(泣)」と泣き出すとにこっと笑う正門大西向井

並び順(下手から)
正門、大西、西畑、向井、吉岡、中村


2017年6月8日 昼

番頭さんから逃げるシーン
亀吉 えへへ いて参じます!
番頭 なんやそれ!
   わろてる暇あったら声治してこんかい!!!!
   何がえへへやねん!

亀吉の寝言
「いて参じます..!!!」

定亀の見送り
亀吉 あぁー!!1つありましたー!!!
   (って番頭さんの目の前で指をクルクル回す)
番頭 わしはトンボちゃうぞ!ほんで何や!

定亀旅立ち
亀吉 ふぇ、ふぇーーーん(泣)
定吉 亀吉、泣くなって
亀吉 泣いてへん(泣)いてっ!!
   (足を滑らせる)
   足挫いたーーー(泣)
定吉 大丈夫かいな〜
亀吉 治った(泣)
定吉 早いな!
このくだり、会場爆笑やったし拍手おきてた


2017年6月8日 夜

番頭さんから逃げるシーン
草履取りに行く時アドリブじゃなくてほんまに滑ってた
亀吉 (滑った後番頭さん見て)うへへへ♡
番頭 なんやうへへへって、その前に声治せ!!!

亀吉の寝言
「すんません!」

定亀の見送り
亀吉 あぁー!!1つありました!!!
いつも通りぐいぐい前後に手を動かした後、番頭さんの顔の前でグルグルする。
番頭さん、その指目で追ってフラッとする
番頭 わてはトンボちゃう!
亀吉 1つありました!!

定亀旅立ち
亀吉 うぇーーん(泣)
定吉 泣くなって
亀吉 泣いてへん 定吉、疲れた(泣)
定吉 もう?!
亀吉 おんぶ〜〜(泣)
定吉 やらん男やろ!
両手広げておんぶ〜〜(泣)って駄々こねる
会場全体がふあぁぁぁぁ😳って感じで可愛すぎた

見学
島健
ちょっと前のめり気味で顔の前で手組んだりしてた


2017年6月9日 昼

番頭さんから逃げるシーン
足滑らせてずっこける(アドリブじゃなくてほんまに滑った)
亀吉 えへへへ(笑)いて参じます!!
番頭 あいつこれからの人生大丈夫かいな、、
   は〜〜心配やわ〜〜

亀吉の寝言
「神信心だす!」

定亀の見送り
亀吉 あー!!1つだけありました!!!
人差し指を番頭さんに向けてグルグル回す亀吉とその指を追う番頭さん、そして尻もちをつく
亀吉 えらいすいまへんっ!
番頭 どうも!

定亀旅立ち
亀吉 うぇーん(泣)
定吉 泣くなって
亀吉 泣いてへん(泣)おえっ、、、
定吉 大丈夫かいなー
亀吉 え〜ん(泣)さすって〜〜(泣)
定吉 (しゃあないなって顔で亀吉の背中さする)
   男やろー言いながらも並んで歩いてさする


2017年6月9日 夜

亀吉の寝言
「神信心だす..!」

定亀の見送り
亀吉 あーー!!1つありました!
って人差し指グルグル回すからまた番頭さん尻もちつく
亀吉 えらいすんまへん♡
番頭 いーえ

定亀旅立ち
亀吉 うぇーん(泣)
定吉 泣くなって
亀吉 泣いてへん(泣)
定吉 もう!
亀吉 いたっ(こける)
定吉 大丈夫かいな
亀吉 大丈夫じゃない〜〜(泣)
   おんぶして〜〜(泣)
定吉 はよ歩くで!
亀吉 あ、治った、!!
定吉 治ったんかい!
   亀吉は手がかかるなぁ

見学
古謝那伊留
カテコで「よっ!◎$%△#&×♫」って叫んだらしく、
丈とりゅーたくんが笑ってた

 

-----


昨年の12月末に発表された銀二貫がもう終わってしまったって半年経つの早すぎない???とそっちにビックリしてるけどもう終わってしまったんだな〜〜

初日5日前にざこばさんが倒れてしまってどうなるのか不安だったけど無事に千秋楽も終えて本当に良かったなと。


初日は夜行で大阪インしたので、眠くて眠くて、、、話の内容がよくわからなかったけど(本も読めなかったし)、回を重ねるごとにとても良い話だな〜と思いながら見ていました。
私が入った時は後半戦だったので大橋くんも少し余裕がもてたんかな、?毎公演違うアドリブも見れて嬉しかったです。
「亀吉」という役も大橋くんピッタリで亀吉見てるんか大橋くん見てるんか分からんときがあった(笑)

 

6回連続で見ると腰痛になるので注意やで

 

f:id:oissp:20170611224927j:plain

広告を非表示にする