備忘録

お節食ってたからおせっち〜

ジャニーズJr.祭り

祭り参戦してきました〜〜〜〜〜😇 わっしょい

自分でも痛いほど分かります、とても軽率な行動でした。

 

 

f:id:oissp:20170514202146j:plain

 

 


●セトリ
1.LoveRainbow/KING
2.GOLD/KING
3.少年のままで/B少年
4.DREAM STAGE/Prince
5.Brave Soul/スト
6.Perfect/トラジャ
7.kiss魂/ラブ
8.LIPS
9.ミッドナイトシャッフル
10.サクラ咲ケ

MC

11.Think u x/永瀬
12.Remedy/高橋
13.Loveless/平野
14.OH!サマーKING/KING
15.BYAKUYA/B少年
16.SHE!HER!HER!/ハイハイ
17.HiHi Jet/ハイハイ
18.FIRE BEAT/ハイB
19.Shake it up/スト
20.SIX SENSES/スト
21.hell no ラップ/スト
22.愛のコマンド/スト
23.Amazing/スト
24.so Crazy/トラジャ
25.supernova/トラジャ
26.For the Groly/Prince
27.NO WAY OUT/ラブ
28.PARTY MANIACS/ラブ
29.A.RA.SHI
30.ジェットコースターロマンス
31.愛なんだ
32.LOVE YOU ONLY
33.Real Face
34.ええじゃないか
35.ズッコケ男道
36.Venus
37.チャンカパーナ
38.Come On A My House
39.抱いてセニョリータ
40.midnight train
41.絆
42.ガラスの十代/ハイハイ
43.Everybody Go/ハイハイ
44.Sexy Zone/B少年
45.Za ABC〜5stars〜
46.仮面舞踏会
47.Keep on

MC

48.この星のHIKARI/スト
49.テンション/ハイハイ
50.HONEY BEAT/B少年
51.ChaChaChaチャンピオン/トラジャ
52.山手線外回り/トラジャ
53.Fighting Man/KING
54.MU-CHU-DE恋してる/ラブ
55.CALL/ラブ
56.prince princess/Prince
57.Back to Back/ハイB
58.Be COOL/ハイB
59.$10/スト
バスケ(スト/梶山/吉澤/諸星/長妻/川島)
60.3秒笑って/ちびジュ
61.Hair/バン
62.evolution/ラブ×トラジャ
63.What’s your name/ラブ×トラジャ
64.Fantastic Ride/ラブ×トラジャ
65.勝つんだWIN/キンプリ
66.ハロー春色/キンプリ
67.Bounce to Nigth/キンプリ
68.BAD BOYS
69.GO/ハイB

KING挨拶

70.世界に一つだけの花

Jr.紹介

アンコール
1.Keep on
2.勇気100%


__________

 

さいたまスーパーアリーナ(追加公演)
2017年4月8日 一部 200レベル 13列


例のあの公演時間が押した時に入っていました。
デジチケの機会のトラブルがあった時にはまだ会場の外で、入り口の10列目くらいにいました。何もアナウンスがないまま20〜30分が過ぎやっと会場の中に入れました。

席はランダムなので印刷された紙を見て「きゃーーー!」って叫ぶオタ(席が良かった)や「え。。」っと静かに驚くオタ(席が悪かった)を目の前で見る中、緊張しながら自分もチケを発券しました。チケ見たら200レベルと記載されていたので、遠くはない!と思いながらも開演時間が迫っていたので足早に自分の席に向かいました。(この時点で開演20分前)
ありがたいことに自分の席はあったので安心してましたが開演時間5分前にも関わらず、全く埋まっていませんでした。
え、こんなんで始まるの???これやばくない???と思ってたんですが開演時間は既に過ぎており何のアナウンスもないまま15分くらいずっと待っていました。

これってもう始まんないのかな〜〜もしかして中止??まさかあぁ。なんて思っていた時にアナウンスでKINGかなあ?安井くんかなあ?(あんまし覚えていない)が登場し、どーしよーもないこのヒマな時間をトークでずっと繋げてくれました。(アイドルくんたちはステージに出てきてないので、ラジオを聞いてる感覚)

トークはほぼ安井くんが回していて、出演者全員に話を振ってくれました。(番宣が多かった。ラジオやってるので聞いてくださいとか今度舞台あるので見に来てくださいとかスク革見てねとか。)
まあトークがあってくれたおかげで1時間40分のクソ暇な時間も楽しく過ごせた(?)けどこんな公演はもうごめんだ〜〜〜〜〜(大声)

おまけにトークネタが切れたのか、デビュー組の映像を見せられて(約20分くらい)、見終わったら照明が消えて始まるんだ〜〜!!!って思ってたのに、終わったらまたトーク再開(笑)なんでやねんって思わずツッコんだ。
まだあと100人くらいのお客さんがね、入れてないので😓もう少し待ってねと永瀬が。
5分くらいお話したら、始まるよ!!???ってなってコンサート開始。
なんか始まるタイミングふわっとしてた。
まあでも早く始まってほしかったから別にいいけど、隣の人なんてたぶん友だちの付き添いで来てた子でこのクソ暇な時間ずっと爆睡してた。可哀想だよね。まさかね、付き添いで入った公演がこんなことになるなんて。私だったら怒るなあ。

因みにコンサート始まった時は会場は満席でした。(13:50あたりにコンサート開演)


私事ですがたまアリは3年ぶりの9回目ですごい思い出が詰まった会場ですので祭りどころじゃない・・って思っていました。
たまアリは何回行っても会場が大きいと感じるのでジュニアの現場で会場大きいのはちょっと勘弁😅って思っていたんですがいざ会場入ると私が思っていたたまアリと全然違いました。
なぜか、狭いと感じ(感覚狂ってるのか、?)うぇ〜〜こんなもんだっけ?!って余裕こいてましたが、コンサート始まると、めちゃめちゃ遠いじゃねえか..(泣)
席は前が潰れていて3列目だったんですが、正面側じゃないのでほぼほぼ後ろ姿を拝見するという・・
たまアリ向かう電車の中で双眼鏡を忘れた事に気づき、すごいパニクってたんですが結局会場付近のショッピングモールでお買い上げし、始まった瞬間すぐ使いました。
なのでこれ、もし、買ってなかったら何も見えなくて(目が悪いから)記憶がなかったと思う。


そして今、セトリを打って思ったんですが、・・こんなに歌った???

実は初めて関東ジュニアの現場に足を運びました。
正直、ユニがキンプリ、ハイハイ、ストしか知らず曲も知らなくて
私、、、、、場違いだなと始まる前もコンサート中も思っていました。

先輩の曲も詳しくないのでこの曲って自分らの曲なの?先輩の曲なの・・?って思っていたり、とにかく名前と顔が分からない人がほとんどなのでこの人は何のグループ??とか思ったり。こうして文字にすると、自分よう行ったな!

祭り行った目的が髙橋優斗くんだったので、自担ロックオン型オタクな私は髙橋優斗くんが出てる時は双眼鏡使って他の人は全体を見るようにした、、!!!
松竹座振り返ると、え、私、自担くんしか見てない???ってくらい他の子を見てる記憶がないので、久しぶりに全体見れてる〜〜〜!!って自分褒めた((

職業柄?ってわけじゃないけど、
ステージの構成とか、照明とか着てる衣装の装飾とかそっちもすごい気になってしまうので、ここではこうゆう照明のあて方するんだ〜とか私の目の前の花道が凹みでこの出演者で凹みって必要?って思ったり。ローラー使用するユニがいるからスピード出すためなのか?とかそんなんばっかり思ってて。

キンプリの勝つんだWIN(今は知ってるけど、この時は知らなかった)で会場全体がうわーーーーーーー!!!!って沸いてて、え、何、この曲ってこんなすごいの??(焦)なになに、有名?私知らないんだけどーーー(泣)て思ってていちいちファンの人がキャーーー〜〜!!!!!って反応するし、歓声がすごすぎてたまアリ超揺れてた。たまアリってアリーナはそんなに感じないけど、下が揺れると上はめちゃめちゃ揺れてすごい怖いの知ってるから400、500レベルの人生きてる?今めっちゃ揺れてるよねなんて思ったり。
この曲の盛り上がりの印象強すぎて正直他は全然覚えてない。恐るべしキンプリ..


髙橋優斗レポ
・始まる前のMCで安井くんとラジオやってるってので優斗くん登場。あの「ウッヒャッヒャ」て笑い声がたまアリ全体に響いてて(笑い声が一人歩きしてる感じ)笑った
・ローラー履いてるからハケる時階段降りるのすごいゆっくりで、その周辺にいたお客さんに照れながらも手振ってた(その時のお顔超可愛かった〜〜)
・色が白いのですぐどこにいるか分かった。あと開脚してて身体柔らかいんだって思った
・アンコでカンペうちわに答えてたのかわかんないけど野球の素振りしてた
・誰かと鬼ごっこしてた(?)

髙橋優斗くんは位置的に全然見えなくて横顔とか後ろ姿ばっかりでこの人目当てで来たのに〜〜〜〜〜はあ〜〜〜って感じだった。
ローラーだから動きが速くて髙橋優斗くんすぐ見失うしBBA本当に疲れた..


セトリを見ずに行ったからHairとスパノバ流れた瞬間本気で関ジュ出てきたのかと思った。これはずるい。

お目当ての髙橋優斗くんはずっと出てるわけじゃないので他のユニが歌ってる時は意外と冷静になってて(まあ、知らないから)客観視してる時が多かった。
やっぱり関西が大好きだし、関西も大きい会場でコンサートしてほしいって何度も思ったし、自担が大きい会場で輝いてる姿見たいしね。
だから関東のジュニア担は今本当に幸せだな〜〜なんて思ったり。
何度も関西にも・・って思っては泣きそうになったり、。

改めて読み返すと楽しめてる?って客観的に思うけどふつーに楽しかったです!
ジャニーズのコンサートでたまアリに行けたこと、コンサート全体も見れたこと、関東のファンの雰囲気とかも知れたし、最初は知らない町に一人放り込まれた感覚で(自分から行ったのに)怖かったけど髙橋優斗くんもお顔がめちゃんこ可愛くて癒された、。


そして軽率な行動をした故、新世界の沼から抜け出せなくなりました。ハハ